2017-08-29

かけ算の順序問題

毎年毎年、自分かわいいむちゅこたんに☓つけられて頭にくるからか、掛け算の順序問題炎上するよね。

算数批判って、結局のところ「掛け算順序問題」とかいわれる時点でお察しよ。

文句を言う側は、そこに硬直化した小学校教育問題が凝縮されてるとか宣うんだろうけれどさ、アホくさいことこの上ない。

割り算の話になるととたんに小さい話になってく。

習ってない小数点使って☓とか、括弧をつけて☓とか、そんな感じ。

割り算の結果は現実でも「距離時間」とかの単位意味があるものになりやすいのも、掛け算だけに問題が集約する一因なのかも知れんが。

足し算が炎上しても、引き算はめったに炎上しないじゃん。

それって、違う回答できないからよね。

1+2を2+1と書けても、2-1を1-2って書くことは出来ない。

掛け算と割り算も同じ。

なのに、足し算と掛け算は、「それが出来るから」という理由で、学校教育否定される。

本当に、心の底から馬鹿馬鹿しい。

そんなに子供が賢いと思うなら、その程度の処世術、教えとけよ。

間抜け共。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん