2017-08-25

親に内定先をdisられた

叱られてる途中に話が脱線して,「なんであなた叔父さんみたいにF社(大手メーカー)に行かなかったの,給料もいいじゃない」って言われた.

親にとってはいっぱい給料出してくれる企業の方がいいのか(そりゃいいだろうけど).

一応F社の企業説明会会社見学会も行った.だけどこのご時世(女性様と言われそうだが)女性をとる気がなさそうな説明をされて驚いたし,大手はい従業員数がそこまで多くない会社に親戚がいるのは私にとって入るハードルが高すぎた.

私が内定をもらえた会社も「40代年収1000万!」みたいな会社ではないが,ここも大手メーカーだし毎年売り上げも伸びている.育休からの復帰支援制度もしっかりしているように見えた(そして給料も悪くない).

内定先の何が悪かったんだろう.

一番悪いのは叱られるようなことをした私自なのだが.

  • 増田に自分は自分、親は親の気持ちが少ないからではないかな 自分の選択に親も同意してほしい、というのがあるとすれば、自分の進路に責任が持ててない

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん