2017-08-24

絶望したくはない

だって楽したいと思います。誰だってが過言だとしても、僕は楽したいです。

辛いことから最近逃げてきました それは間違っていたかもしれないし、正しかたかもしれません

ただ一つ、知ることができたので、そこだけはよかったかもしれません

楽しいモラトリアムはもうすぐ終わって、社会という理不尽不条理場所で生きていかなくてはなりません

自分希望する職種に適性がないことも段々と感じてきました 待遇も悪くやっていけないだろうと思います

世の中はいつまでも悪いまんまです

変わらないのは、一部の人間にとって都合がよくて、その一部がもつ権力ゆえに対抗することができずにいるからです

聞いた話、世の中を諦めて、取るに足らないとした人がいました

そうであることは否定できません

しかし、僕はだからと言って絶望したくありません

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん