2017-08-24

嫁して三年子なきは…

結納も済み、式場も決め、式まで3ヶ月切った時に妊娠判明。安定期に入ってたので日程を変えず挙式。

子どもが1歳になったとき言われたのが、

「今だから言うけど、結婚して3年しても子どもができなかったら離婚するつもりだった」…はぁ?なぜ、結婚前じゃなくてこのタイミング

学生時代に当時の彼女中絶させた(ラブラブ手紙とか仲間にカンパ頼んだ日記が残ってた…要らなそうなものを片付けといてって言われた妊娠6ヶ月のときに見つけた)くせに、初めてのとき避妊具はあったのに「避妊具使うと遅くなりすぎるしイケないかもだし、そもそもオレは今まで妊娠させたことがない」とかどの口が言うかね。

そんなのわかってたら、こっちだって

結婚しなかったよ。

結婚前にブライダルチェック一緒に受けよう、って、妊娠前に言ってみればよかった。「オレ、大丈夫から」「どうして調べたことないのにわかるの?」って話になっただろうし。

もう離婚して長いけど、今でも妊娠したら困るくせに避妊しようとしない男女には身勝手な前夫を重ねてしまう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん