2017-08-23

エナメルマイクロアブレージョンはやばい

先に言っておくとこの治療法が効く人は一部で、そうではない人にとってはやばい治療かもしれないということだ。

ホワイトスポット治療エナメルマイクロアブレージョンをやってきた。2本で一万だったが私のホワイトスポットは深かったらしくあまり効果はでなかった。ただ一応「磨く」治療ということになっているが薄く表面を削ることにはなるわけで、当然処置時間が長ければその分削る量も大きくなるわけで。3,40分ひたすら「磨かれた」のち歯を舌で触ってみると明らかに前より薄くなっていた。なんていうか切れ味が増している。おまけに冷たいものとかがしみるようにもなってしまった。

どうせ見た目変わらないならそうとわかった時点で削るのやめてほしかった。

ホワイトスポットがほんとに見るからに薄い人にはい治療だと思う。そうではない人がいくと深く削られる上に見た目もそんなに変わらない。引き換えに私のエナメル質はおそらく結構失われてしまったと思う。

ホワイトスポット治療の中ではリスクのない治療かなあと思って選んだ治療法だったがそんなことなかった。

担当先生は優しかったけどなんだか後ろめたさみたいのものをずっと抱えてる人なんじゃないかと思った。審美歯科はやはり歯の健康考えるとやばいのかもしれない。なんたって一度削った歯は二度と帰ってこないのだ。

ホワイトスポット治療エナメル形成不全で悩んでいる人はもう一度考え直してみよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん