2017-08-20

画面の向こうにいるのが小学生だと想像できなくなってきた

歳を食いすぎた。

画面の向こうにいる匿名・半匿名人間が数時間前までランドセルを背負って学校に通っていた可能性を認識することが出来なくなってる。

スプラトゥーンやってるときでさえ画面の向こう側にいるのは年齢一桁の子供なんじゃないかなんて全く思えなくなってる。

昔はもう少しは画面の向こうに子供がいる光景想像できたのだが、自分の年齢が上がりすぎてそういうイメージを保つ力が失われてきた。

いい年こいてこの程度のネチケットも守れねえのかよアァン?みたいな気分にしょっちゅうなってしまう。

しかしたらネチケットなんて言葉も知らない超超新人類がいつも通りに暮らしてるだけなのかも知れないというのに。

まあそれでも最低限のマナーは守れよと思うが。

子供からとかメンヘラからとか社会が憎いとか知らんからマナー守れるようになってから書き込め。

そうじゃないならROMってろ。

  • 俺もおっさんでオンゲーやるけどたかがゲームでそんな頭に血が上っちゃうのははっきり言って見苦しいぞ 大人なら大人らしく余裕持て

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん