2017-08-18

https://anond.hatelabo.jp/20170818172600

正義を叫ぶだけで偉くなった気になる人はいる。

承認存在意義のあたりかなと。

右派左派双方。

子育てフェミはわからない。

SNS過激言動をする人たちって中年男性かつ限られたアカウント

炎上は同じ人たちが起こしているって調査結果あるはずだから色々あるんだろうなと思う。

(同じ人が起こしていると聞くとはてなか?って思ってしまうけど)


ただ真面目にやってる人はいるし、そういう人はネット上では丁寧に説明すると思う。

記事への反応 -
  • うーん、最初から読んでもらえると自制心の話ではなく価値観の話をしているとわかってもらえるのではと思います。 他人の価値観を認められない人は、自分の価値観を持っておらず借...

    • ポリコレが全部悪って言ってるわけではないのはわかる ポリコレと自分の感覚が合ってないと息苦しいっていうのも非常にわかる ただ社会が様々な出自からの集団で成り立っている以上...

      • ポリコレが全部悪って言ってるわけではないのはわかる ポリコレと自分の感覚が合ってないと息苦しいっていうのも非常にわかる 上段はその通りですが、下段は違います。 私が問題...

        • あーなるほど。その通りだと思う。 ポリコレは大事だけどそれで他人を吊し上げるのはどうかと思う。 ああいったつば飛ばすような人たちって、 ポリコレが達成されたら次の正義を...

          • そうそう、その自分は正義の側にいると信じ込んでいて不寛容な態度をとる人はどうなの?という話です。 かつてその自己実現の問題をはらむがゆえに不寛容であった正義は宗教であっ...

            • 正義を叫ぶだけで偉くなった気になる人はいる。 承認と存在意義のあたりかなと。 右派左派双方。 子育てとフェミはわからない。 SNSで過激な言動をする人たちって中年男性かつ限られ...

        • ポリコレにルールがあると思っているならそのルールを書いてみてくれ。

          • 例えば、性的マイノリティは肯定されるべきである、とかですね。 このこと自体には異論を唱えるつもりはありません。 けれども、肯定されるべきというルールを守るのであればどのよ...

            • 増田のは「これまでは臨機応変に対応していたのにルールが出来てしまったからそれに従うだけになっている」的な論調だけど明らかなルールが存在するわけじゃないよね。 「性的マイ...

              • 確かに私の方こそ過度な一般化をしているのかもしれません。 ポリコレ勢にもいろいろな方がいるのでしょう。 むしろ私が息苦しいと思っている、ポリコレの正しさを振りかざして自己...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん