2017-08-11

恋愛が全てな人

恋愛が全ての人が周りにいる。恋愛ができないと、人生がつらいと言い出す人。私にはよくわからんのだが。

男も女も関係くそういう人がいる。しかもけっこういる。

女友達だと、

バイト先にも大学にも男の子たくさんいるのに彼氏できない……。かなしい」←まぁわかる

「なんで彼氏ができないんだろう。誰にも好かれないってことは、誰にも必要とされてないってことだよね……」←話の飛躍

人生が辛い、しにたい」←いやいや…

友達だと、

「周りはみんな彼女がいるのに俺だけできない。辛い」←まぁわかる

彼女いないと花火も行けないしほんとしんどい人生クソ」←飛躍

「一生結婚できないんだろうな……しにたい」←いやいや…

冗談ならてきとうに笑って流しておけるんだけど、本気で落ち込みながら言われると、「お、おう……まぁがんばれ……」としか言えなくなる。

こういう人って増田にもいるけど、どういう心境なの? ほんとに恋愛が全てで、恋愛できない自分はクソだと思ってて、ほんとに人生絶望してるの? っていつも思ってしまう。単純な疑問として。

私もブスで当然彼氏なんかいないけど、だからといって恋愛できないか人生がクソ、しにたいみたいな考えにはならない。だからちょっと気になってここに書いてみた。

こういうこと言う人はどういう心境なのか。どういってあげるのが正解なのか。

  • こじらせて恋愛不得手な人間や異性そのものを見下すようになる人なー。いるなー。

  • 恋愛脳ってのはタイトルにされたように恋愛が全てなわけ それが最大の価値観で生きる意味であり目標であり不可欠なもの それが出来てないんだから落ち込むのは当然だし人生と直にリ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん