この上司がSlackとか毛嫌いして使えない人だってのはあるにしろ、
上司「○○君さぁ、この案件に配属されてから今まで一度でも俺と顔を合わせて会話したことある?それ常識で考えてめちゃくちゃ非常識だよ。ましてやこんなトラブル対応のときまでチャットで済まそうとするなんて、まず考えられない 普通、直接聞きに来るもんでしょ?」
確かに、入社、配属されてから今に至るまで俺はその上司と一度も面と向かって顔を合わせたことも直接会話をしたことはなかった気がする。自分は、必要性があると思わなかったからそうしていただけなのだけど。
これ、逆に異常だろ。
記録に残す云々なんて技術的な話や判断に関する事が必要だろうけど、
この上司はそれ程技術詳しいわけでも無さそうだしトラブルとかは話に行ったほうが早いしその内容をSlackに残す必要があるのか?って話。
トラブルの中身にもよるとは思うけどトラブル対応こそ一手一手証跡残さないとまずくね
どうやんの?って聞いて、チャットにログ残せばいいじゃん
通知が多くなって苦手、と言えないんだと思う。 俺も今いるところではチャットツールしか連絡手段がなくて多用するんだけど、おじさんクラスはチャンネルの使い分けすらできない。...