2017-08-05

https://anond.hatelabo.jp/20170804223333

この上司Slackとか毛嫌いして使えない人だってのはあるにしろ

上司「○○君さぁ、この案件に配属されてから今まで一度でも俺と顔を合わせて会話したことある?それ常識で考えてめちゃくちゃ非常識だよ。ましてやこんなトラブル対応ときまでチャットで済まそうとするなんて、まず考えられない 普通、直接聞きに来るもんでしょ?」

確かに、入社、配属されてから今に至るまで俺はその上司と一度も面と向かって顔を合わせたことも直接会話をしたことはなかった気がする。自分は、必要性があると思わなかったからそうしていただけなのだけど。

これ、逆に異常だろ。

ほんと100%Slackで無理にでも話さない様な増田を見て

上司の方はイライラが募った結果なだけじゃん。

記録に残す云々なんて技術的な話や判断に関する事が必要だろうけど、

この上司はそれ程技術詳しいわけでも無さそうだしトラブルとかは話に行ったほうが早いしその内容をSlackに残す必要があるのか?って話。

必要なら他のやつとのSlack上でのやり取りで残るだろ。




この話聞いて増田が悪くない、とか言ってる奴らもどんだけコミュ障なんだ、って話。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん