通知が多くなって苦手、と言えないんだと思う。
俺も今いるところではチャットツールしか連絡手段がなくて多用するんだけど、おじさんクラスはチャンネルの使い分けすらできない。通知が多いとそれだけでストレスを示す。最初はチャットで会議が発生するだけで悲しそうだった。
元増田のおじさんもチャットの読み書きが苦手で、そして公にそれを認めたり相手に伝えたりすることへの恐怖があって、遠回しに目立ちすぎないような形で何度か察してもらおうとして諦め、増田が自分の辛さとは関係がないところで問題を引き起こしている、という体裁を作って責任を押し付けるという解決を採ったんじゃないかな。
この上司がSlackとか毛嫌いして使えない人だってのはあるにしろ、 上司「○○君さぁ、この案件に配属されてから今まで一度でも俺と顔を合わせて会話したことある?それ常識で考え...
通知が多くなって苦手、と言えないんだと思う。 俺も今いるところではチャットツールしか連絡手段がなくて多用するんだけど、おじさんクラスはチャンネルの使い分けすらできない。...
トラブルの中身にもよるとは思うけどトラブル対応こそ一手一手証跡残さないとまずくね
どうやんの?って聞いて、チャットにログ残せばいいじゃん