2017-07-30

彼女ができたけど、他の女の人のことが好きだということ

彼女ができた。

かれこれ、3年ぶりくらいになる。

きっかけは、あっちが僕のことを好きだということを友人から聞き、二人でご飯を食べている時に「付き合ってみないか」と相談を持ちかけたことから始まる。

付き合って3ヶ月経彼女のことは、好きでもないし、嫌いでもない。それは付き合う前からもそうで、現在もそうである

僕には彼女がいなかった3年間、何人か好きな人がいた。現在も、タイトル通り好きな人が2人いる。

一人は、クライアント先の人。年下のこの子は、話が合うし、なにより好みのタイプだ。

もう一人は、地方に住む同い年の女の子。その子東京仕事で来た時に、たまに一緒ご飯を食べる。

今の彼女をこの2人と比べると、全ての面で劣っていると感じるし、彼女に対して、自分が愛を持って接していないことも感じる。

好きな人に対しては愛を持って接している自分。情けないけど、仕方のないことなんだと思う。

友人が、「誰かを愛することは、自分人生相手人生、全てを賭けていることと同じだ」と言っていた。

彼女に対して、全てを背負う覚悟はない。

結婚して、幸せになったひとは、人生を背負っているのだろうか。どうしたらそんな覚悟が生まれるのだろうか。

  • 増田は真面目だと思うよ その状況で付き合ってても、まあ言われりゃ確かにそうだけど、まあいいじゃん、くらい 結婚に関してもなんだかんだカッコイイこと言ってるけど、ずっと独身...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん