2017-07-30

キモいおっさんが避けられるのは

勘違いしてる人がいるようなので書くけど。

例えば電車キモいおっさんの隣の席に女性が座らないのは、「キモいから」ではなく「怖いから」なんです。

男性でも、怖そうな人やブツブツ小声言ってたり行動が予測不可能な人、不潔で社会性が無さそうな人がいたら近くには座らないでしょ。

女性男性が思ってるよりも、変な人間に絡まれる率が高いし(弱いかタゲられる)、なにかあったとしても力では勝てない。そういう意味では女性の方が男性を「怖い」と感じる基準は低い。

女性の恐怖感て男女平等の話ではスルーされがちだけど、恐怖はそう簡単に抑え込めるものではないです。

話違うけどよくある「イヤなら抵抗しろ論」も、力のある男性目線物言いだなあと思う。抵抗しても勝てないから、事前に回避しようとするんですよ。

  • それもわかるが必要以上に警戒する奴、怖がる奴には結構イラっとする、ということは伝えておく なるべく警戒を表面に出さない技術くらいは身につけとけよ 周囲に人がいるときは致命...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん