2017-07-24

世界中普通の人たちが一度に叫ぶ日

たまに路上で奇声をあげながら歩いてる人いるよね。都心とかだと特に酔っぱらいとかではなくて普通にナチュラルに、息をするように奇声をあげる人。

あとたまに電車めっちゃ怒ってる人いるよね。なんか自分イメージではおばさんに多い気がするんだけど。

そういう行動って、確かにおかしく見えるけど、でも実は抑えてるだけで衝動自体はある気がするんだ。少なくとも自分にはある。

いま目の前のこいつ殴ったらどうなるんだろうとか、いま奇声をだしたらどうなるんだろうとか、いま急に変な顔したらなんて思われるんだろうとかね。

そういうのを解放する日を作って欲しいんだ。国が。

国会答弁とかで、聞いてるおっさんたちが「うおーっ!!」とかって好き放題叫んでたら面白いと思う。上司に怒られてるやつが急に変な顔したり、得意先と電話してる人が実は電車の床でうねうねしてたり。もちろん暴力はなしね。

なんか皆ふつうの顔してて恐いんだよ。電車でびっくりするほどユートピアやってくれよ。そしたら皆ちょっとおかしいんだなってなるじゃん?その方がなんか安心しないか?しないか

駅の洋式便所の便座に立ちながらこの文章を書いた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん