2017-07-24

現場が良いか管理職になりたくねーよとか思ってたけど

リーダーシップ研修とやらに行かされる

そこで決意とやらを発表させられる

上司の○○さんの仕事を奪います!」とか

「○○年以内に管理職になります!」とか

そもそもこんなことって、リーダーシップ必要

会社TOPいわく「社員にはベクトルを揃えてほしい」

かいうけど、ベクトルを揃える意味って何よ?

結果を出してさえいれば、どんなつもりで仕事をしてても良いんじゃないの?

金のため、出世のため、etc....

いろんな個性を束ねるのがリーダーシップであって

「面倒だからお前ら同じ考え方しろ」ってのはリーダーシップではないよな

メンバー個性を把握して、性格により指導方法を使い分ける

それが理想リーダーだと思ってたんだけどな

ま、俺は管理職になりたくもねーしなるつもりもないからどうでも良いけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん