2017-07-21

人それぞれと返答する人

中途半端時間に起きたから昨日の話をしてみる。

昨日、とあるスポーツクラブ体験プランを受けてきたんだが、そこで何聞いても「人それぞれです」という講師インストラクター)にあたった。

俺「ダイエット目的で来る人が多いんですか?」→講師「いや、そういうわけでもないです。人それぞれですね」

俺「仕事帰りに通うのって大変ですよね?」→講師「うーん、どうでしょうね。人それぞれじゃないですかね」

俺「ヨガって男性でも効果ありますかね?」→講師「あると思いますけど、体質にもよるし人それぞれですね」

と言った感じで、とにかく何聞いても「人それぞれ」という。だから次第に質問がなくなっていく。

また、最初否定から入るのも気になった。素人の俺がおかしな事を言っているのかもしれないけど、嫌な気持ちになる。

下手なことは言えないから断定しないんだろうけど、どうもモヤモヤした気持ちが残る。

人それぞれって言うなら自分の私見を述べて、それを相手がどう受け取るのかも人それぞれで良いと思うんだがなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん