2017-07-19

西瓜名前を書く

いまはあんまりやらないのかなあ?

ウチの母親は昔の人だから、私の息子(彼女の孫)が小さいときに、西瓜の実が生りはじめのころに、

「これはあの子のために」と、名前を書いてた。

けど、カラスが来て突いてしまった。

もちろん防鳥テープを張るとかの、対策はしてたらしい。

けど、隙間を縫ってやられた。

カラスは賢いのかバカなのかよくわからんが、

いったん一羽がつついて赤いのが見えると、つぎつぎやってくる。

たぶん、畑の端っこの方で見落とされてガードしてなかった実が最初犠牲になったんだろう。

それで味をしめた奴が、果敢にも防鳥テープの防御線を突破したにちがいない。

あのあとしばらく、カラスの死骸の模型が畑にぶら下がってて、不気味だった。

模型だよね。まさか本物じゃなかったと、思いたい。

https://anond.hatelabo.jp/20170718172356

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん