2017-07-15

https://anond.hatelabo.jp/20170715094218

企業育児奨励金を出すのと

子どもを産んだ方に育児奨励金を出すのはどちらがいいのであろうか。

10万円子どもを産んだ方に渡したら、

子ども産んだ方は仕事辞めるか、ベビーシッター雇うかゼロ歳児保育

でもベビーシッター雇うくらいなら自分で育てるになるかな。

でも再就職したいか仕事辞めないわけだから

10万円渡しても自分で育てるという選択肢はとらないかな?


再就職やすい景気のよい世の中なら辞める人増えるかな?

でもキャリア連続性とか社会保障に入りたいとか色々あるよねと。

いい人生を送れるかは昔から企業公務員選びの条件だし。

企業長時間労働是正に繋がるとは思うがAIだなんだと大変だ。

そして現状月10万円も国は出さない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん