2017-07-08

病気であることを否定」する人達

病気とかで苦しんでる人が自分病気だと認識するのを否定するやつってなんなんだよ。

確かにまあそれに当たらないのを勝手にある病気だと思いこんじゃうみたいなのが無いとは言わない。

例えば今の時期、熱中症だと思って病院に駆け込んだらなにもなかったてのもあるけど

からって人に

「そんなんじゃ病気とは言えない、甘え」

みたいにいうのが正義みたいなことを長々と言ってくるやつは何なの?

別に当人が苦しいけど意地を張って認めないとかは自己責任勝手にすればいいけど

人が苦しんでて、周りもこれは病気になったみたいだから休めよって言ってるところにブチ切れたように甘えだのなんだのギャーギャー言ってくるのはなんなんだよ。

自分病気とみなすかどうかの基準にみんなが合わせないとキレるみたいなのは甘えじゃないのかよ。

「本当に病気で苦しんでる人に失礼」云々もわからんはいわないけど

「万が一病気じゃなかった場合病気の人へ非礼を働いたことの重大な道義的責任をとるという覚悟がないのなら病気だと言ってはいけない!」

とでもいうのか、と。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん