2017-07-04

IT企業に入った2年目の私が吐き出したいこと

私はIT企業と呼ばれる会社入社して1年半ほど経った。

中小企業と呼ばれるところだ。

主にテストバグ修正を行ってきた。

自社パッケージ開発にも携わった。

ここから愚痴しか書かないのだが。

メンバーが私とPMしかいない。

PMは次の案件提案等や様々な仕事を掛け持ちしているみたいで忙しいとよく言っている。

自社パッケージ開発を行っていると書いたが、自社パッケージからといって適当になりすぎていると思う。

よくわかってない私に仕様を考えろと言って、仕様を見せるとこれじゃ良くない、客のことを考えていないとか言われる。

仕様を忙しいからと私に投げっぱなしにするのはどうかと思う。

あと、他のシステム開発にほぼ未経験の協力会社の人を入れておいて、

その人のミスを私のせいにするのはやめてほしい。

入社半年しか経ってなかった私に指導できる力はないだろうと言いたい。

PMもこのチームは崩壊していると気づいているはずだが、どうにもならないので次の仕事を考えている。

  • 他のシステム開発にほぼ未経験の協力会社の人を入れておいて、 その人のミスを私のせいにするのはやめてほしい。 入社半年しか経ってなかった私に指導できる力はないだろうと言...

  • トヨタグループの会社の感じと似てる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん