2017-07-02

自立について

私は27歳実家暮らし

この間友人とゴハン食べに行ったら「早く自立しなさい」「良い歳して実家暮らしとか恥ずかしくないの」「早く行動しろ」といった説教をくらった

うちは父が車イス生活

主に母が介護してるけど、父は障害がでてしまってから心が病んで母に暴言を吐く

私がとめたり、母の愚痴の聞き役をしてる

私も自立はしたいけど、会社が糞で鬱っぽくなって休みがちで

給料がやばかったころのサラ金の返済に苦しんでて経済的な自立にはもう少し早く時間がかかる

ももうすぐ貯金もできそうなんだ

貯金が出来たあと、ひとり暮らししていいのか悩む

父の暴言もあるし、母を孤立させていいのかわからない

心配

でも、周りからは自立しろ、ひとり暮らししろ、と言われる

本音を言えば「両親が健康で仲がよくて普通の家庭だったら」貯金したあとすぐに家を出たいよ

でも、そうじゃない

それはただの言い訳なのかな

似てる境遇の人がいたら、教えてほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん