2017-07-01

IT業界ブラックという風潮www

まず、ITSEだけと思ってる人が就活生にいたら

ぜひそれ違うということ知ってほしい

 

メルカリLINEGoogleサイバーエージェント

ココらへん全部ITだ。

Web系と言われる企業

ここはいわゆるSEとぜんぜん違う。

ざっくりいうと、たのし

労働時間がきついとこもあるけど、サービスを伸ばすため雛にすればいいか

年功序列あんまない※中にはある会社もあった

 

オフィスがなんかおしゃれ

あと会社によっては仕事できてたら勤務時間自由なんてとこもある

うちの会社もすごく小さいし年収も高くないけど

いつ勤務してもオーケーだし、アイデアはすぐ実行させてもらえるし

ほんとたのし

結論:ITのなかでもWEB系はぜひ見てみてくれ

  • 結局学閥で全部決まるけどねその会社たち

  • その中でメルカリとサイバーエージェントだけ知り合いいるけど、メルカリは部署次第でサイバーエージェントの労働環境はゴミカスの一言ですね そこらのSIの方が百倍マシ

  • 何を持ってそう言ってるかわからんけど 学歴なくても力あれば活躍してる人いくらでもいる。 こういう人いるけど、自分で調べればそうじゃないってことはわかると思うので あんま気...

  • 人が集まらなくて大変なんだろうけど、集まらないだけの理由があるんだろうなぁ、としか思えないわな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん