2017-06-30

リベラル経済成長諦めろとか言っちゃいかんでしょ

なぜかというと人の自由を認めるのもタダではできんから

自由を今以上に広げるためには、その原資を増やさないとどうにもならない

保育園作るにもシングルマザー支援とやらをやるにも、とにかく金がかかる

なのに経済成長諦めちゃったら、すでにあるとこから持ってくるしかなくなるだろう

フェミニズムもこの罠にハマってる気がする、コストは男に払ってもらうという考えしかない)

そうなるとどんな理屈ももはや山賊思想、単なる略奪の大義名分しかならない

これまでが既得権益だったとか言うんじゃねえぞ、それじゃポピュリズムと何が違うんだよ

保守はこの点セコくて、うるせえ知るか今あるもの我慢しろ、と割と堂々と言える

でもリベラルがそれを言えるか?

そりゃ現実問題景気が悪くなったら言うしかないが、できるできないは別として諦めたらダメだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん