2017-06-21

無駄な会話ばかりのクソ女

うちの母親のことだ。

マザコンの多いネット上でこういう風に母親の事を言うと騒ぐマザコンいるかもしれないが、実際そうなんだ。

母親「どうしたらいいと思う?」

ぼく「こうしたらいいんじゃない?」

母親「やっぱこうするわ」

ぼく「じゃあ聞くな」

このやり取りはぼくが生まれてきてこの方ずっとだ。バービー人形に話しかけるくらいのテンションで話しかけてきてるんだろう。許せん。

これが一ヶ月に数日だったらまだいい。

それどころじゃないんだ。一日に数回はある。イライラ昇華して呆れに変わり、まともに返答をするのがアホらしくなった。

すると飛んでくる罵声

「ちゃんと話聞いてるの?」

聞いて欲しければ俺の話もちゃんと聞け。そういった文句紳士のぼくは使わない。

そう来たらこう返すんだ。

「んぁぁぁァ…」

これはまともな精神上ではないというアピール。あと一言付け足したら何をするかわかないぞ、という反撃の姿勢

すると落ち着くマザー尋問

俺は立ち行くうざあいんだもん。

そして今日をやり過ごせば

明日聞かれる言葉はそう。

「ねえねえどっちにしたらいいかな」

ファック

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん