2017-06-16

夫に何かを話すと、がっかりすることが多い

具体的に語れなくて申し訳ないけれど

え、そこつっこむの?

え、そういう返しなの

え、その一言で終わっちゃうの?

え、私の気持ちや頑張りはスルー

という感想を抱くことが多くて、最近は「今日子供たちはこうだったよ」という報告だけ話していて、

それ以外の話題(私が日々感じてることや、面白いなあと思ったこと、興味を持ったこととかetc)は、めっきり彼に話さなくなっていることに気が付いた

きっと無意識のうちにそうしてるんだろう、この人に話しても仕方が無いって。

男と女の違いだから

付き合ってたころや、結婚当初は違ってたかな(よく思い出せない)

今はお互い変わってしまたからかな

彼に何を言っても何を話しても全然響いてない感じがするよ

から私は私の内にあるものを、言葉にすることがなくなっていくよ

誰か聞いてくれる人はいいかなぁ

いろんな深い話、してみたいなぁ

興味を持って私の話を考察してくれる人、いないかなぁ

メル友(古い)でも作ればいいのかね、できないだろうけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん