2017-06-06

@raurublock ‏っていう人

twitterの @raurublock ‏っていう人の発言説得力ある場合もあるんだけど、だいたい論理が飛躍してるんだよね。

「Xだから、したがってYになる。だからこれを前提として~」って論理を展開していくのだが、「そもそもなぜXがYになるのか」について説明がない。

蓋然性のあるX→Yについては別にいいんだけど、そうじゃないX→Yを前提に持ってきた話については、何いってんだこいつ?ってなる。俺の知識量が不足してるだけかも知れないけど。

たとえば「1+1=2であるから、1+1+1+1=4である」とかならわかる。

しかし彼は時々「ビル肉じゃがであるからピラミッドは食べることができる」みたいなの論理の飛躍をするんだよね。

ちょっとそれどういうこと? お前は何を言っているんだ。ってなる。

たとえばこれ

https://twitter.com/raurublock/status/854831883531689984

要約すると「コミュ力が低いヤツは小児性愛を好む」とか「愛のないセックスペドフィリア」みたいな感じだけど、なぜそうなる?っていう。

いや、何かの研究成果を引用したとかならわかるんだけども。それソースどこ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん