2017-06-05

歩きたばこする人は、唾をかけられても文句言えない

昨日帰り少し暗くなり始めた道を歩いてたら、2mくらい前を歩く人がたばこを吸い始めた。煙はあまり見えないが臭いが漂ってくる。

歩く速度が同じくらいなので、そのまましばらくその人の後ろを歩いてると、少し喉がイガイガしてきて少し咳をすると、口の中で唾が溜まっていることに気づいた。

そのとき、この唾を前を歩くスモーカーに吐きかけてやりたくなったってわけ。

ちょっと考えてみると、これくらいしても問題はないんじゃないか?と思った。

・スモーカーのせいで、おれの服や髪の毛は少なから臭いがついてよごれた。なら、そいつスーツが唾でよごれても、おあいこだよな。

・なんならおれの喉や肺にも多少は害を及ぼしているわけだからタバコの方が悪い

タバコの人は故意におれに煙をかけたわけじゃない、って言うかもしれないが、たばこの煙っていうのは全方位攻撃ってことを認識しろ

って考えられるんだけど、歩きタバコマンはどう思う?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん