2017-06-02

茨城南部県境在住なんだけど

千葉になりたい。さっさと切り捨ててほしい。


免許更新水戸まで行くの面倒くさいから。


茨城南部生活都心ベッドタウン的な位置なのだ会社も買い物も都内だし。東京の人からすると茨城〜と聞くだけで田舎であるのはわかる。常磐線とかほんと田舎さいもんな。

そんな私だが、水戸まで行くと同じ県とは思えないほど田舎なのがつらい。というか行きたくない。遠すぎて関わりたくない。

数年に一回行かなくてはならないのがイヤ。茨城在住者は皆車持ってるからあんまり問題にならないけど、私は車持ってないか水戸まで90分かけて電車乗って、駅から時間バスに乗らなければならない免許場がイヤ。免許場で説明するおじいさんとか、どう考えても無理やり不必要仕事している田舎公務員を見るのもイヤ。ネット配信にしようよ。

さっさと切り捨てて欲しい。千葉になりたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん