2017-06-02

正直、あくまお仕事としてやり取りしている相手失言とか

「わかっていない発言」とかを、

いちいちツイッター晒し上げる絵師には仕事を頼みたくない。

 

人格否定されたり契約違反されたりは

他の同業者への注意喚起にもなり得るからまだわかるものの、

それでもいちいちツイッター晒すよりは、然るべき場所に報告するべきだと思う。

相手を許す必要もない。 

そうではない、単なるやり取りの中で発生した問題

当事者間で解決して終わりでいいはず。

 

こういう意識だと依頼した側の、本来守秘とされている情報まで

ペラペラ晒されるんじゃないか不安にもなるよ。

  • そんなことなんぼ言うたって「都合の悪いことをネットでバラすな」言うてるようにしか聞こえへんから無駄やで 大人なら嫌なら思いしても黙ることも必要(特にフリーランスなら)と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん