2017-05-24

死にたいって書いてる人が多いけど。

要するに、承認欲求なんだろうなあ。

他者から承認されるっていうか、

誰かからあなたは私にとって大事な人だよ」って言ってもらえれば、

そんな書き込みすることもないんだろうね。

学校で虐められてるぼっちや、

就活がうまくいかない学生さんや、

ブラックに勤めるリーマンや、

家庭内で会話のないお父さんや、

一人で小さい子ども抱えてるママさんや、

好きでそうなったわけじゃない発達障害の人や、

今日誰とも会話してないような人なんか。

俺は貴方たちを知りません。

でもね。

もつらい。つらい。つらすぎる。

いろいろとね。耐えらんない。

でも、つらいのが俺だけじゃないっていうことの1点で、

何とか世の中にしがみついてる。

そういう意味では、

貴方たちは俺にとって大切な人です。

ありがとうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん