2017-05-18

日本司法中世なのは痴漢に限ったことじゃないだろ

電車で見知らぬ男女に窃盗冤罪をかけられて自白強要されて、無実の証拠が集まったにもかかわらず刑務所に入った男性の話があった。

死刑冤罪だってそう。ゴビンダさんとか

女性である林真須美被告だって証拠動機もないのに死刑確定。

他の犯罪と同じ(むしろアプリだの保険だの弁護士があるし世間の注目度も高いぶん恵まれてる)のに、「痴漢冤罪=女尊男卑証拠!」みたいになってるのは何故なんだ

  • ここ10年くらいだと痴漢冤罪が多すぎるという話は聞いたことがある 多分、警察がはっちゃけてしまったのだと予想

  • 女性「冤罪が起きても構わないからとにかく痴漢を捕まえろ!」 ↑これが原因 他の冤罪についてはそもそも「冤罪が起きても構わないから」なんて言う人が居ないから議論にもならな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん