2017-05-17

夢がおかしなっちゃ

中学生の頃にいじめにあった為、日本学校は辞めて、

親の後押しもあり、全く英語もできないのに、

中学高校までアメリカ大学ロンドン大学へ通った。

大学卒業後もイギリス放送局で働き、イギリス人結婚し、離婚して日本へ帰ってきた。

日本関西のど田舎)でしばらく暮らしていたけど、

英語に堪能というだけで何かと飯のたねには困っていない。

地元ラジオDJもやっているが、そこそこ快適に暮らしている。

やはり日本が一番だよね。帰国してしばらくはそう思っていた。

ところで夢の話だが、昔はペラペラ英語を話す夢を見ていた。

日本人英語が苦手だったとのにと苦笑してしまう。

日本語がつたない今は、日本語ペラペラにしゃべれるという夢を見ている。

もともと日本人なのにとこれまた苦笑してしまう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん