2017-05-16

東京毎日往復1時間ちょっと電車に乗っているが痴漢冤罪心配をしたことがない

東京毎日往復1時間ちょっと電車に乗っているが痴漢冤罪心配をしたことがない。

だが、職場でも友人でも、何人かに一人くらいの割合ものすごい怨念がこもった雰囲気で「電車のっていると痴漢にされる」と言っている人がいる。

そんなに可能性が高いんだろうか。

確かに身の回り女性では痴漢被害に遭っている人はそれなりにいるようだ(いちいち駅員や警察には届けないようだ)。

それだけ被害があるのなら、たまたま嫌疑が向けられる可能性があるのはもちろん理解できる。

しかし、だ。

冒頭に書いた友人や同僚は本気で心の底から電車に乗っていると冤罪になる」「男を冤罪にする女はクソ」みたいなことを言っているようで、本気度が高いというか何というか……

正直なところを言えばパトカーが通っただけで警察を嫌う発言を始める中学生とか、そういうの通じる感情の動きがあるように見える。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん