2017-05-11

つらさの原因を探る

仕事がつらい

なぜつらいのか?

指示を出されず大量の仕事を与えられ放置されているのがつらいか

なぜつらいのか?

業務コントロール配置転換を訴えても聞き入れてくれないか

それにしてもつらさを感じすぎてはいいか

幼少期より軽んじられて育った経験を重ねている

なぜ軽んじられたと思ったのか?

親が自分の話を聞いてくれなかったと思うから

それはどのような経験から

から母への面前DV陰湿モラハラを訴えてもやめてもらえなかった

母の愚痴の捌け口にされ、拒否すると泣き叫ばれた

父が浮気をして謝罪がない(母からは「気にするあんたが悪い」)

親への感謝強要された・金銭を盾に脅迫された

私のことは責めるのに自分の否は認めない

正直な気持ち吐露すると「感じ悪い」「可愛げない」と言われる

ここまで掘り下げた

あとどうしよう

親は理解ヅラで「あんたが悲しんでるとあたしも悲しいよォ〜」と泣いてるけど

なんか気持ち悪くなってきた

  • 論理が飛躍しすぎているのではないか 見通しが立たない仕事と責任をセットで渡されたらつらいもんだ   俺は直ぐ辞めるタイプだからまだいいが、辞められない人は大変だ

    • 本文を雑にまとめるフレンズなんだね!すごーい!その上すぐ仕事を辞めてしまうフレンズなんだね!忍耐力のないフレンズなんだね!すごーい!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん