2017-05-01

‪「育児に関して夫のことは新人バイトだと思って、具体的に指示を出してあげて」 という意見に対して、「私も夫と同じ時期に親になったのになぜ指示を出す立場なのか。夫には主体性当事者意識がないのか。」と反論を目にした。‬

‪こういう反論する人は結局、察してちゃん。‬

‪最終目標は「夫が父として主体性をもって育児積極的に行う」であるならば、それができていない現状に対しては、具体的に指示を出したりお願いをしたりする以外に何か方法があるのか。‬

‪実際のところは、夫が自主的に動くための改善策を知りたいというより、現状に対してぐちぐち言いたいだけだろうけど〜。

コミュニケーションについて、男性論理的で、女性共感的だから男性には具体的な指示を出さなきゃダメですよ、というのもおかしい!!」と言ってる割に、ぐちぐち言ってる女性が多いよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん