2017-04-30

新卒入社した会社テスターをしている

新卒で入った会社で、テスターをしている。

エンジニアとして採用されたはずが、テスターをしている。

いきなり炎上案件に突っ込まれて、項目書に沿ってテストをしてバグ報告をする。

まあ、そこまでは、死ぬほど退屈だけど甘受できる。

しかし、頑張れば頑張るほど、作業量は増え、疎まれていくことに気づいた。

効率的作業する方法を考え、小さなバグを報告しまくった。

沢山溜まったチケットを見て、エンジニアの先輩たちは苦々しい顔をしている。

バグが積み上がってくること、仕様変更が項目書に反映されていないこと、ぼくのバグ報告の書き方が悪いこと(指導すらされてない)。

そして、嫌われながら、報告したバグをそのまま処理済みに変更して、項目書を書き換えていく。

そもそも仕事量が多い上に、定時直前に仕事が降ってくるので、社内に殆ど人がいなくなるころに、溜まった仕事を終えて帰路につく。

そろそろ、真面目にやるのもアホくさくなってきた。

テスト適当にこなして、致命的なバグ以外は見過ごして、定時に気持ちよく帰ろう。

プログラミングは家でやればいいや。

あれ、何で会社に入ったんだっけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん