2017-04-26

なんでUPQってはてな民にやたら叩かれてるの?

UPQは被害者

ちょっと前にマクドナルドチキンナゲット材料消費期限切れとかで叩かれたことあったけどさ

あれもなんで叩かれてたの? 別にマクドナルドがやったことじゃなくて、取引先のやったことだよね?

まり俺達は

 メーカー製造元が消費者に対しての最終的な責任を負う

という感覚をもってるわけだ

その感覚と「被害者は俺だ」っていうマクドナルドの態度がズレていて、さらに叩かれた

今回、UPQ側はどの記事でもやたらと「相手とのToLOVEる話」をしてたけど、消費者にしてみたらきっとそこじゃないんだよな

UPQ側はやたら誤表記って言葉使ってるけど

「誤表記」じゃなくて

 製造ミス

だよね?

だってスペック公表が先行していた企画からね、スペック表通りに製造しようとしてたはずだよ

すっげー引っかかるんだけど、頑なに「誤表記」って言い張ってる感ない?

で、検品やった?

なんでUPQは発売前の検品で「製造ミス」を発見できなかったの?

そこがUPQ側が一番説明するべき部分じゃね? なに? 検品してなかったの?

それとも検品したけどチェック抜けてたの? まさか

 「検品して分かってたけど誰かが騒ぐまで黙ってるつもりだった」

わけじゃないよね?

さすがにそれだとEngadgetJPでも擁護できない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん