2017-04-17

http://anond.hatelabo.jp/20170405004214

身に覚えがある感覚だし、一番近い他人家族からタイミングセンスも合わないことはそりゃあるよ。

というか、近いせいでタイミングセンスも合わないのに縁が続くんだよね。

一度も家を出たことがないなら、休日に気軽に帰れる程度の場所に部屋を借りたほうが親との距離が適正に保てて関係がうまくいく気がする。

片道30分程度だったらペットに会いに休日に行くのも苦にならないし、寂しくなったら平日自分の部屋じゃなく実家に帰ることもできる。

それができないならせめて夕飯の話とかは、自分から遅くなることが多いから用意しなくていいとでも伝えちゃえば無理に食べたくない夕飯を食べる必要もなくなって、だいぶ気楽になるんじゃないかな。

もったいないとか節約とか母親から言われるなら、残業(じゃなくて定時が普通に遅いのかもしれないけど)でお腹がすくから空き時間会社の周りで済ませるとか、家で食べない積極的理由を伝えればたいていの場合は納得されるし、もしそういう話をしても家で夕飯を食べることを強制されるような家庭なら、やっぱり家を出ることをおすすめするかな。余計なお世話かもしれないけど。

記事への反応 -
  • センスも、タイミングも、価値観も、なにひとつ一致しないって人間が、よりにもよって同居してる母親だからつらい。 気まぐれで買ってきてくれる服は一着も気に入るものがないし...

    • 身に覚えがある感覚だし、一番近い他人は家族だからタイミングもセンスも合わないことはそりゃあるよ。 というか、近いせいでタイミングもセンスも合わないのに縁が続くんだよね。 ...

    • また嘘増田か とか書くと慌てて自演トラバを5~6個つけそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん