2017-04-12

認知歪んでるわ〜自意識過剰だわ〜

異動先して1ヶ月あまり自分の無力さに凹む。同期が売上を出しているのを見ると、うんこ生産機という言葉を思い出す。先輩方の反応に一喜一憂、というより一鬱一鬱してる。しかし、自分が思っている程、周囲は自分のことに関心を向けていないだろう。と、思いたい。

隣の先輩はインポテンツだし、向かいの先輩は長年のセックスレスで頭がいっぱいだし、隣の隣の先輩は浪人したお子さんの荒れっぷりと姑の介護憂鬱になっているから。知らんけど。

間違ったと思ったら次は直せばいい話。

自分は結果が出ないけど頑張ってるし、

って何を根拠に頑張っていると言えるのか。

自分には、病気があるかもしれないと分かってから自分に甘くなってしまった気がする。

現状に耐えてるからしゃーなしと改善しない自分に向き合えなかったのではないか

最近出社時間が遅いので、明日は15分前には出社しよう!っていう話の掘り下げでした。終わり。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん