2017-04-11

退職することになった

原因は職場でのいじめ

からちやほやされたいおばさんが、実際には私がちやほやされるので気に入らなかった模様。

中学生かよって感じのいろいろなことをしてくれたので、上司もあっさり退職理解を示してくれた。

おばさんは私を追い出して私がいた座につくことにホクホクしてて気付いてないけど、おばさんに私がやってた仕事できるのかな?

でも立候補したもんね、自分がやりますって。

あんな小娘にできたんだから自分もできるはずって。

まぁ、前任者2人が一個一個エクセルセル手入力してたのを数式組んで2人がしてた仕事を一気に済ませてたんだけどね。

しっかり引継ぎしろっていうから、おばさんがあの人のやり方の方がスマートって言ってた前任者の正統派方式をきちんと引き継ぎしたよ。

あと、.xlsmっていう拡張子が怪しいっていうから、おばさんの言うきちんとした拡張子にしといた。

おばさんは私が言いなりなので満足げだった。

おばさん陰で勝利宣言しててわろた。

おばさんが解除させたマクロだけで1日分の仕事が2時間くらいになってたんだよね。

たぶん職場潰れるけど、上司も守ってくれなかったしまぁいいかって思ってる。

  • 退職するからマクロ外したったwwwの派生型嘘日記

  • その気持ち分かる。先輩から引き継いだ仕事がエクセルで手作業一日中だったから、マクロ作って20分位で終わらせられるようにしたら不機嫌になったからね。

  • その気持ち分かる。先輩から引き継いだ仕事がエクセルで手作業一日中だったから、マクロ作って20分位で終わらせられるようにしたら不機嫌になったからね。

  • これで書いた元職場の臨時休業が明らかに多くなってる。 潰れる日も近い。楽しみ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん