ヤマトはWebで配達時間指定出来るし、備考に色々かけるので、細かくこの時間かまた次の時間かを伝えれるしLINEによるメッセージでの登録とかも出来る。
佐川はホントに何も要望を伝えれるものがない。
再配達問題は時間帯の設定の意味のない厳格さだと思う。
問題の根本は単純なコミュニケーション不足で、「ココの時間来れる?無理そうならこの辺の時間でもいいよ」みたいなカジュアルなコミュニケーション取れれば、別にスキマ時間で解決出来るとおもうんだけどな。
システムで最適なルート順とか出してますとかなら、第一候補、第二候補、第三候補を入れて、ここに訪問することになりましたー。みたいな。
http://anond.hatelabo.jp/20170405123056
Permalink | 記事への反応(1) | 13:10
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一番やばいのは郵便局。 昨日、ポストに不在票が入っていたので再配達を登録する前に持ってきたのよ。 ありがたいと思った反面、うちは高層階なので部屋の電気が点いたのは見えない...