2017-03-27

雑記アフィブログやめたらすっきりした

アフィ収入目当てのつまら記事を量産してたけど、やめた。

そもそも20そこらの自分が、人様に教えるような知識経験はない。

新しい働き方とか価値観とかそんなことばかり考えていたけど、ただ社会に出るのが怖くて現実逃避していただけだった。

膨大な時間ブログに費やしてしまった。

記事を書いているとき以外も、ネタ探しのために常に頭にブログのことがあり、営業活動や慣れ合いのために色んなブログも読み、アクセスアップ方法を熱心に調べ。

それでも小金程度にしかならないし。日常ブログ侵略されているのに気づいてふと馬鹿馬鹿しくなった。

ブログ関連に費やした時間勉強読書にあてていればと後悔してる。

やめてスッキリした。

ちゃんと働こうと思う。

  • 20そこらって、普通に教師になっててもおかしくない年齢なのに 教えられることはないって言っちゃうのはちょっと謙遜し過ぎでは

    • 横だけど、教員ってのは時代が変わっても本質的には変わらないことを教えるから、20歳そこそこから定年まで働ける。 アフィ記事なんて1年で色褪せるから、後に何も残らない。 継続性...

      • 高校の先生が教師は楽って言ってたのを思い出した。 教科書変わるまで毎年同じ授業を何クラスもするだけでいいって。

  • ま、しかしそういう回り道の経験、いい勉強になったと思うよ。 失われた時間は決してムダではないと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん