2017-03-03

「男らしさなんてくだらない!解放されようよ!」なんて言われても

仕事というか「労働して金を得る」という行為に関して男らしさは非常に重要要素であるし、

「男らしさを捨てたらホームレスになるしかないんじゃね?」という不安が付き纏う。

「男らしさを捨てて解放されよう」なんて綺麗事しか思えない。

要するに「男らしさを捨てたらサバイブできなくなるじゃないですか。どうすればいいんですか?」という疑念を抱いてしまうのだが、

それに関して綺麗事言う人がどう返すかと言うと「知るかボケ!こちとらてめーをお世話する役目なんぞない!自己判断自助努力でなんとかしろ!」

なんだからハァ…ギガデカため息しか出ない。

結局現世においてサバイブできないのだからほとんどの男は男らしさに固執せざるを得ない。

綺麗事言う人らが救済の手を差し伸べてくれるわけでもないから。

そりゃあなた方が男らしくない男を救う義務なんてありゃしないけど、

それならこっちはこっちで男らしさを捨てる義務も別段無いし。

…こうして男らしさから離れる男は増えないのではないか、と思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん