2017-03-03

暇なのでtotoBIGの出目を数えてみた

こないだの5口分の数字がかぶった件で、ちょっと気になってたので。

自分はいyahooで毎回5口自動購入している。

その購入履歴で、第825回から910回(BIGがない回もある)までの52回260口が確認できた。

まず各数字の出現率。

BIGは14試合で1口なので、260口だと全部で3640個。

そのうちホーム勝利の「1」は1158個で、全体の31.81%(以下すべて四捨五入)。

アウェー勝利の「2」は1223個、33.60%。

ドローの「0」は1259個、34.59%。

やや偏っているが、誤差の範囲かと思う。

次に、実際の試合結果。

52回の14試合だが試合中止が4試合あるため、合計724試合になる。

「1」は299回、41.30%。

「2」は254回、35.08%。

「0」は171回、23.62%。

だいたいこんなもんじゃいかな、という感じ。

ちなみにJリーグ試合に限ると、「1」38.00%「2」36.80%「0」25.20%。

海外試合分は「1」48.66%「2」31.25%「0」20.09%。

Jリーグがないときは、買わないほうがいいのかも。

最後に、各数字当選率。

3640個のうち1224個が当たってた。

「1」で当たったのが499個、40.77%。

「2」で当たったのが435個、35.54%。

「0」で当たったのが290個、23.69%。

実際の試合結果の確率とほぼ一致してる。

とりあえず不正数字操作なんかはなさそうかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん