2017-02-27

幼児安倍首相がんばれ! 安保法制 国会通過 良かったです!」の動画

見てドン引きしたのは1回目。2回目に目にした時にはなぜかちょっと笑った。なぜ笑えたのか、そこは後で考える。

自分が左寄りであり、安倍さんのこと嫌いなのは自覚してる。

日付け変わって今日職場、昼休み小学生の母と2歳児の母である女性社員が、れいの動画について話していた。

「ひどいわ」「あれはないわー」「子供らは何を言ってるかわかってるんかな」「あれ全部覚えるのけっこう大変やんね。練習したんやろね」「運動会であれってびっくりするわ」

というような会話が聞こえてきた。ふだん政治的な話などする人らではない。

そもそも、そのような会話はあまり交わされない職場なので、珍しい出来事として記憶に残った。この学校法人地元であることも影響しているかもしれない。

あーわりと衝撃的なのだな、あの動画

……と思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん