2017-02-27

カーデザイナーだけにはなりたくない

普段デザイン仕事にしている。

デザインといっても多種多様だけど、カーデザインだけはやりたくないなぁ。

車は全然詳しくないんだけど、街中で改造車を見るとダッサ!って思うし、色のセンスもひどいの多い。

車の下が遊園地みたいにライトカラフルだったり軽自動車なのに排気音?みたいなのだけすごいうるさかったり、スポーツカーでもないのに後ろに羽みたいなの付けてたり。

自分デザインに関わって、細部までこだわって、ベストバランスで仕上げたもの下品に改造されたら、もう泣きたくなるんじゃないかって気がする。

上品カスタムしてる人もいると思うが、そういうのは多分気にならないから目につかないんだろう。

軽自動車で改造してるのが一番分からない。

そんなのにお金かけるなら、もっと上のグレードの車買えば良いのに。

この前まじでダサい改造車みたんだよ、田舎から余計目立つのかもしれないけどさ。

自分が関わった車がダサい改造されてるの見たら、ショック受けるんだろうか。

デザイン仕事にしているものとして、どう感じてるのか気になった。

  • 君はどうやら一点物のデザインを主に手がけているようだが、車というのは大量生産品の一つだからね 大量生産品のデザインと一点もののデザインは違うだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん