2017-02-23

AIの普及は教育への投資無駄にするのか?

奨学金まで借りて大学に行くのは、大学を出たほうが多くの収入を得られる仕事に就けると期待してるからだと思う。

しかし、AIが普及して知的労働の大半がAIに取って代わられるようになると、期待していた収入は得られるんだろうか。

ごく少数の超エリートしか学費に見合った収入を得られなくなるんじゃないか

今生まれ子供大学に行く頃には、大卒失業者大量発生していやしないだろうか。

しかしたら、音楽ダンスやらせるか、絵画陶芸でも習わせたほうがまだ食い扶持がある世の中になってるかもしれない。

  • いや現状でも超エリートコース行ける大学行けたのに底辺で十分な食についてるだとか普通にいるし、 そこまで極端なことでなくても高卒職についてる大卒は結構いるし 超難関大出た...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん