結論から言うと、奨学金が残高不足で引き落とせなかったという連絡で、全面的に自分が悪かったんだけどそれはそれとして。
電話の流れは以下の通り。
「**(名字)と申します。こちら増田さんのお電話でよろしかったでしょうか」
「何のご用件でしょうか」
「重要なことですのでご本人確認が取れないとお伝えできません」
「それもお伝えできません」
こんな感じで押し問答で埒が明かなかった。通話しながら電話番号をググッたら奨学金関係の連絡だと分かったので、こちらから名乗ったことで話が進んだ。
奨学金の公式サイトに乗ってる代表番号じゃないので、事前に登録しておくこともできないし、名前名乗らない人相手に対応したくないって理由でガチャギリしてる人たくさんいるんじゃないのかな、と思ったので書いてみた。
どうも腑に落ちない。
ローンの審査結果の連絡ではまず個人名で名乗り、こちらの名前を確認してからクレジット会社の名前を出していたが、もし間違い電話で個人の借金の情報が外に出るとまずいから、そ...
キャッシングでもそうだったし厳しくなってるんだろうな。良いことだ。