2017-01-07

認めて欲しいオーラの人

認めてオーラの人が苦手だ。

自分の色んな弱さを、他人から承認で帳消しにしようとする。

それはラクだけど結局自信にならないので、それやるくらいなら自分自分を認める努力をした方が早いのに。

私は我ながら聞くのが上手いのでこの手の人によく頼られる。

たぶん他の人からはウザそうにされて聞かれないんだと思う。

相手が欲しがる言葉を返せるので、どんどん対話の頻度が上がっていって

最近は一人に依存されてきたので思い切ってきっぱり断った。

悪いけど、自分の足で立つ努力をしてくれ。

自分で頑張ろうとしているのに行き詰まってる人には喜んで手を貸すけど

最初から他人に甘いこと言われようとしてる人はお断りだ。

飲み屋愚痴ってくる男性

我が身の不幸を語ってくる女性

本質は同じだ。慰められたい。

私はそうやって一人で立てない人を支えるパーツになるのは御免だ。

なぜなら彼らは他人をそうやって消費することに何の違和感も感じていない。

付き合っても時間お金無駄な上にこちらの心が疲弊するだけなのだ

そういうのは来られたら避けるし出来るだけ来られないような振る舞いを心がける。

例えそれを冷たいと言われても、そこだけは譲れない。

今日も一人そうやって対応した。

どうぞ自力で頑張って。幸せになってね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん