2016-12-23

なんちゃって投資家

投資家ぶる事が好きな業界の先輩から、お前らは最近伸びてるらしいな。二千万投資してやるから、なんかやってみろといきなり言われた。ターミナル駅近くに所有するテナント安くするからそこでやれと言われたのが一年前。

俺にも運が向いて来たぜと興奮したものだ。

先輩は業界ではそこそこ知られた存在だ。

ただ、経営からは半分離れている。

いまは趣味で若手の支援を、気が向いたらしてくれる。

そんな人だから気が向かなくなることもあるのだろう。

「思ったよりお前は伸びてない。

俺の見込み違いだった。

そんな奴には用が無い。

資金は回収したい。

取り敢えず返せるだけ返せ。

ついでにビル介護投資グループに売るので邪魔から早く出ていけ」

忘年会の席で、いきなり矢継ぎ早に言いだしてきた

呆れた、わずか1年だ。

こちらから事業報告も送ってもうんともすんとも言わなかった。説明したら興味がないから良いと断われていた。

俺は奴のペットか?

とにかく途方に暮れてる。正月前にこんな事になり社員や嫁さんになんと言えばいいのやら。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん