2016-12-19

ストレス耐性の低い人はいらないです。面倒なので」

社内の他チームのディレクタータイトル発言をしていたということを人づてで聞いて、すごく辛い気持ちになった。

いや、これが個人的にそう思ってるだけとか、個人的愚痴として誰かに言ったとかなら別にいいんだけどさ。だって誰しも理解できない相手ってのはいるし。そういう相手と接していると愚痴を吐きたくなることもあろう。

だけど社内行事で、チームにどんな人が欲しいですかと聞かれてこう答えられたらしいことがすごく辛い。同じチームで働くようになってから言われるよりも、あらかじめ言ってくれる分だけいいとも思うけどさ。でもそう言って社内の批判の声が上がらなかったのかと思うとそれも辛い。人事権権力に近い側が強気なのは世の常ではあるけどさ。

なんだよ、だったら俺も「無駄恫喝的な発言をする人はいらないです。疲れるので」とか言いたいわ。言わないけど。

もうちょっと歩み寄ってくれてもいいんじゃないのと思ってしまう。こっちだって変に悪意見出して勝手に傷ついたりしないように頑張るからさ。そっちだってできれば少しこっちに歩み寄ってくれるとありがたいよ。

いちいち言葉を選ぶのが面倒くさいっていうなら、せめて「ストレス耐性の低い人のことを慮ろうという姿勢」だけでも見せてくれれば、すごく楽になるんだよ。「ストレス耐性の低い人は嫌いです」って宣言するようなことをされると、それだけですごく辛くなるんだよ。

「それだけのことで辛くなったりするからお前らは面倒なんだよ」ってきっとあなたは言うんだろうけど、逆に言えばそれだけのことでお互いに気持ちよく働けるんだから、どうか少しでも気にしてくれると嬉しい。

  • うわほんとうにめんどくさいな 実際近くで働いたりしたら相手の鈍感さがさつさに辟易する未来しかないんだから気にすんな

  • 相手にばかり忍耐を求めて、増田がストレス耐性を上げようって発想はないのか? ディレクター自体は人事権があるならストレス耐性をもってしてアサインを変えること自体は極めて適...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん